岡山初開催!価値観ババ抜きDAY開催案内

その場が笑顔で溢れる、魔法のツール手に入れてみませんか

~価値観ババ抜きとは~
「成長」「思いやり」「愛」「つながり」の手札に「貢献」というカードが加わったとき。 この中から一枚手放さなくてはならないとしたら、あなたは何を手放しますか? そしてその後に「自由」がはいってきたら、今度はどれを手離しますか?

企業研修から、コンサルやキャリア支援、セラピーやママ友の会等、幅広く使われるカードを使ってお手軽にできる自分発見ツールです。全国約170名に加えて、17年9月には南米のチリでも新たに6名のインストラクターが誕生し、国内外に笑顔の花が咲いています。

この機会に是非、一緒に笑顔を咲かせてみませんか?

詳細はこちらhttp://myvaluecard.com/?p=501
24254827_935879699899423_2407381739613064841_o

12月開催【第17回価値観ババ抜き&養成講座】 好評受付中です

楽しみながら、自分を知ってみませんか♪

誰もが笑顔になって、大好きな自分と出会える「価値観ババ抜き」を12月16日(土)に開催します。
インストラクターも全国に170名超となり、遂に9月には海外でも6名誕生しました!
メディアも興味をもっている価値ババです。

WhatsApp Image 2017-10-06 at 07.21.13

どうぞ、価値観ババ抜きを味わいにいらしゃいませんか。
またインストラクター養成講座も同時開催いたします。
主婦の方にも好評なインストラクター講座で、笑顔の輪を広げてみませんか。

http://myvaluecard.com/?p=468

★初の海外セミナー!チリでのワークショップ大成功!

2017年9月21~24日は南米は、チリで初の海外セミナーを開催しました。

  • 21日(木)宝地図セミナー昼の部 / 宝地図セミナー夜の部
  • 22日(金)サンチャゴ日本人学校で中学生向け講話 / 価値観ババ抜き
  • 23日(土)親子ハピネス心理学 / 宝地図セミナー
  • 24日(日)価値観ババ抜き / 価値観ババ抜きインストラクター養成講座

そして赤字部分は現地のチリの方相手に同時通訳を介してのセミナーです。初チャレンジで緊張もありましたが、いずれも大盛況でした!!

トモのエネルギーは言葉が通じなくても伝わる!!」
「トモ、エネルギー、貢献への熱意、カリスマをありがとう。価値観ババ抜きを受け継がせてくれてありがとう。」
言葉の向こう側を伝えてくれてありがとう!!」
「あなたのエネルギーと、皆に奉仕する姿勢が超好き!!とっても親しみを持てて、カリスマ性がある。言語の壁がありながらも、通訳者とのコネクションと奉仕する姿勢のレベルが高いからワークショップがすごくスムーズに進んだと思う!」

興奮の評価で皆さん感想を伝えていただけて、アンケートの講師評価はいずれもオール5点満点
笑顔と可能性を引き出すコミュニケーショントレーナーとして、言葉でない『在り方』の部分を評価いただけことを、とても嬉しく思っています。

また、今回の成功で、もっともっと海外に沢山の笑顔と幸せを届けたい!と強く感じました。もし、他の国でも同時通訳含めてアサインしていただける方がいらっしゃれば、是非ご用命ください。
made in Japan の あたたかさとおもてなしの気持ちを伴った幸せセミナーを展開します。

21日(木)宝地図昼の部
WhatsApp Image 2017-09-30 at 22.24.50WhatsApp Image 2017-09-30 at 22.24.54

 

21日(木)宝地図夜の部
WhatsApp Image 2017-09-30 at 22.24.58WhatsApp Image 2017-09-30 at 22.25.01
23日(土)親子ハピネス心理学
WhatsApp Image 2017-10-02 at 21.56.28
WhatsApp Image 2017-10-02 at 21.56.31
23日(土)宝地図
WhatsApp Image 2017-10-03 at 20.26.42 WhatsApp Image 2017-10-03 at 20.26.45
24日(日)価値観ババ抜き
WhatsApp Image 2017-10-06 at 07.21.07 WhatsApp Image 2017-10-06 at 07.21.08 WhatsApp Image 2017-10-06 at 07.21.09
WhatsApp Image 2017-10-06 at 07.21.13

【チーム力倍増コミュニケーション術】 次世代型ビジネススクール(NGBS)(12/19)

株式会社エモーションソリューションズが主催する「次世代型」のビジネススクール(Next generation Business School : NGBS)に登壇します。

満を持してお伝えする、周りのメンバーの力を引き出すコミュニケーション術。
上からの押し付けではなくで、「自分から〇〇したい」という自立型メンバー、自立型チームになるヒントをお伝えします。よろしくご参加ください。

****************************************************************
あなたの職場は、メンバーが自主的に連携して成果をだす「チーム」になっていますか? それとも単なる「グループ」のままですか?

本セミナーでは、理想のチームを作り出すためのエッセンスとその重要性を、座学だけではなく、ワークを通して実際に体感して学んでいただきます。

あなたのチームを劇的に変化させるそのヒントをお持ち帰りください。

①人がパフォーマンスを発揮できる心理状態とは
②失敗を肯定する組織
③協同するチームの特徴 ・・・・等

【イベント概要】

主催:
株式会社エモーションソリューションズ
http://www.emosol.co.jp/

日時:
2016年12月19日月曜日(19:00開場 19:30開始 22:00終了)

(タイムスケジュール)
19:00 開場、受付
19:15 メンバーの力を引き出すコミュニケーション
21:45 質疑応答、交流タイム
22:00 閉場

開催場所:
株式会社エモーションソリューションズ赤坂本社 第1会議室
(東京都港区赤坂4丁目13-5 赤坂オフィスハイツ)

参加申込方法:
本イベントへの参加表明をお願い致します。

参加費:
9,800円(税込)
※各種クレジットカードによるお支払いが可能です

参加特典:
本イベントにお越し頂いた方のみが参加できる交流の場「facebook秘密のグループ」へのご招待

セミナー講師:
長縄 朝
http://39orange.com/

1976年9月、6人兄弟の5番目三男として産まれる。
1999年某大手IT企業に入社。16年勤務後、2015年11月にメンタルトレーナーとして独立。また2015年12月から三か月半、ピースボートに乗船し地球一周を果たす。
独立後は様々なワークショップで約70回登壇し、1300名以上に笑顔を届けている。
また2014年から自身のコーチと立ち上げた自分発見ワーク「価値観ババ抜きインストラクター養成講座」では2年間で150名強のインストラクターを輩出してきた。

モットーは「その場を1℃温かく」
誰も温かさを取り戻し、積極的に楽しめるながら学びが深まると評判であり、講師評価点も平均点4.91点(5点満点中)と高い。

【各注意事項:必ずお読み下さい】

※お申込頂いたアカウントの内容によっては主催者の判断で入場をお断りすることがございます

※大人の学びの場となります。当日は何卒、円滑な運営にご協力下さい(ご協力頂けない方については、入場をお断り、また途中退席頂く場合がございます)

※参加費用の払い戻しについてはご対応致しかねます。予めご了承下さい

 

トークライブに出演します(10/6(木))

10月6日、初めてトークライブというものに参加します。

一応テーマとして「簡単にできる心の温め方(*^-^*)」をあげさせてはいただきましたが、
講師側からテーマに沿った話をするというセミナーとは異なり、
参加者からその場であがってくる質問やお題に即興でこたえていくという、先の読めない内容になっています。

最寄駅は大手町や竹橋という会社帰りに寄りやすい場所になっております。
トークライブという独特なシステムの面白さに、普段セミナーでは話せない内容も沢山盛り込んでお話しする次第ですので
是非足を運んでください。

2年以上続いていて、そこに集まるメンバーが個性的なのも魅力です。

■日時:
2016年10月6日水曜日
(タイムスケジュール)
19:00 開場、受付
19:10 こころの大富豪ボク先生の「簡単にできる心の温め方(*^-^*)」
20:40 クロージング
20:45 終演、集合写真撮影、参加者同士の交流タイム
21:00 閉場、有志の方のみ参加で2次会

■開催場所:
ちよだプラットフォームスクウェア
(東京都千代田区神田錦町3‐21)
地下1階 ミーティングR005

■参加申込方法:
fbページから参加表明をお願い致します。
※申込後のキャンセルは、必ず開催前日までにお願い致します

■会費:
4,000円(税込)
※当日、会場にて受付へお支払いください
※クレジットカード(VISA,MasterCard)でのお支払いが可能です

第12回価値観ババ抜きDAY(10/16(日)) 好評受付中です

第12回価値観ババ抜きday~幸せな自分に出会う最高の一日♪~

男性

カードゲームを通して、【本当の自分】に出会ってみませんか(*^-^*)?
前回開催した『価値観ババ抜きDay』も大盛況で、多くの反響をいただきました。次回開催希望の声も多く、ついては皆様の声に応えるべく10月16日(日)に開催することといたしました。
自身の価値観を発見して、さらに幸せなライフステージを楽しんでみませんか?
~価値観ババ抜きとは~
 カードを使った自分発見ゲームです。
「誠実」「思いやり」「成長」の手札に「プロフェッショナル」というカードが加わったとき。 この中から一枚手放さなくてはならないとしたら、あなたは何を手放しますか? そしてその後に「チームワーク」がはいってきたら、今度はどれを?
その場で集まった仲間とカードをとったり、とられたりしながら自分が大切にしている思いに気づいていく。 価値観ババ抜きとは気づきがいっぱいで、そしてとにかく楽しい!素敵なワークです。
 午前中は価値観ババ抜きワークショップを。 午後は、たった一日の受講で価値観ワークを自分で運営できてしまう「価値観ババ抜きインストラクター養成講座」を開催します。
< 価値観を意識することで行動が変わり、 価値観を意識することで自分の在り方も変わります>
 そんな大切な価値観にであってみませんか? そして、価値観を知る喜びを広めてみませんか!
皆さんの生活がより輝かしいものになることを期待して!
講師:山口雅史(やまま。価値観ババ抜き創始者) 
   長縄朝(心の大富豪育成コーチ)
1.日時  2016年7月3日(日)
【午前の部】 価値観ババ抜き体験会 
         10:30~12:00 (受付10:00~)
【午後の部】 インストラクター養成講座   
         13:30~16:45
その後懇親会も予定しています。
2.場所  
中目黒住区会議室第一会議室室 
(目黒区中目黒二丁目10番13号中目黒スクエア)http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/juku_center/nakameguro.html
3.受講料  
・価値観ババ抜きのみ 2,000円 (10:30~12:00) 
・価値観ババ抜き+養成講座 15,000円(10:30~16:45/カード1セット付き)  
養成講座再受講 3,000円(10:30~16:45※午前中からご参加ください)
4.講師紹介  
山口 雅史 (やまま) 
外資系生保の人材開発マネジャーを経て人材育成コンサルタント、コーチとして独立。モチベーション、リーダーシップ、コミュニケーション等の領域について、プログラム開発および研修ファシリテーターとして活動する。ビジネスパーソンの主体性開発がライフワーク。その一環として“価値観ババ抜き”を開発する。
長縄 朝
大手IT企業を16年経て、メンタルトレーナー、心の大富豪育成コーチとして独立。
モチベーションとコミュニケーション、そして夢実現をテーマに多くの笑顔を作り出している。
価値観ババ抜き伝道者。
5.申込みについて 次のURLからお申込みください。  http://my.formman.com/form/pc/L4kG44YQdhqf5Ej7/

 

※facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/events/1821484921405234/

第11回価値観ババ抜き 大盛況でした

7月3日(日)に第11回価値観ババ抜きDAYを開催しました。

価値観ババ抜きDAYとは午前中は価値観ババ抜き、午後は続けてインストラクター養成講座、という丸一日価値観ババ抜きにひたれる夢のようなイベントです。

今回も皆さんが終始笑顔で、大変盛り上がりました。
自分を知ることができて、周りの皆さんと共有できて。そうすると、だんだんと皆さんが講師の話そっちのけで同じ席の仲間どうして盛り上がってしまい・・・!嬉しい反面、なかなかおしゃべりが止まらない、講師泣かせの講座になるのでした。
s_IMG_3594

「カードの出来た背景や想いをしれて良かったです。すごく素敵なのでどんどん広めていけられるよう、しっかりと学んで実践していこうと思います。どうもありがとうございました。(30代女性)」
「すごく温かいワークであっという間に時間がたってしまいました。ボク先生の他のワークも体験してみたいと思います。(30代男性)」

 

さて今回15名加わり、インストラクターも全国で130名強になりました。
今後もますます広がって、多くの方の笑顔の場面が増えることと思います。

s_IMG_3815

価値観ババ抜きDAYの次回開催は10月16日を予定しています。
未体験の方は、是非一度体験してみてください。

自分の内側から、幸せ笑顔がこぼれることと思います!

(文責:長縄 朝)

 

s_IMG_3558

 

 

s_IMG_3671 s_IMG_3601

夢実現を加速する、宝地図セミナー

6月26日(日)に夢実現を加速する、宝地図セミナーを開催しました。

3年前に宝地図に出会って、人生が激変。多くの夢を叶え続け、そして何より自分自身に自信がもてるようになった経験から、多くの方の夢サポートにこのツールをお伝えしています。

今回、遠方は愛知からもお越しいただけてs_IMG_3332 (2) (1)、熱量の高いまま皆さんにエッセンスをお届け出来ました。終始皆さん笑顔で、興奮の面持ちのまま各々が自身の宝地図を持ち帰っていただくことができました。

幸せになる宝地図、是非皆さんも作ってみませんか?

 

s_IMG_3376

ボク先生、ありがとうございました。セミナーが終わって、来たときよりも元気になりました。これからも多くの人に笑顔を届けてくださいね♪(30代女性)

分かりやすい説明で進行もスムーズで楽しかったです。自分が好きなことを教えるのは、受講者側にも伝わるものが大きいので良いですね。(30代女性)

僕自身が、自分に対してずっとYes!が言えずもがき苦しんでいました。
だから今は、沢山の人にそれを伝えられること、お手伝いできることが幸せでたまらないのです!